2015年1月27日火曜日

ただいま日本

無事帰国しました!
温かなコメントありがとうございます♪


今回のミッションは…

3/20(金)両国国技館で行われる
インターナショナルハピネスフェスティバル」を成功させるため。
そしてイベントのメインである
”Art of living”の活動を深く理解し、そこでの学びを得るためでした。

Art of livingは150カ国以上に支部があり
約15,000人もの先生が呼吸法、瞑想、哲学を教えています。
先生の数だけでこんなにいる!

周年記念日にはなんと250万人も集まったそうです!まさに世界規模…!




・紛争、水、食料不足、被災地などさまざまな地域での支援
・受刑者の更生、トラウマ改善プログラム
・干ばつ地域などでも農業が成り立つよう農業従事者支援
・貧しい地域でも読み書きが出来るよう無料で学校を開放

全て寄付でまかなっているそうです。



現地で私達のアテンドや通訳をしてくれた日本人スタッフはボランティアだそうです。


まさにカルマヨガです。





アシュラムの人々は本当に温かく、いつも笑顔です。

”全ては愛だ”
ということを深いところで理解しているんだなと感じました。




0 件のコメント:

コメントを投稿